[ハンターハンター]幻影旅団 クロロ=ルシルフル[HANTERXHANTER]

クロロ=ルシルフル

f:id:sadaharudry:20170123232427j:plain

幻影旅団団長。

身長177cm。体重68kg。血液型AB型。流星街出身。

特質系の能力者。

 

能力:盗賊の極意(スキルハンター)

f:id:sadaharudry:20170124000214j:plain

 

 他人の能力を盗み、自身で具現化した本に封じ込め

 自由に引き出し、使用できる能力。

 盗まれた相手はその能力を使用できなくなる。

 盗んだ能力を使用する場合は本を片手に持ち、

 能力者の写真と能力名がのっているページを

 開いた状態にしておかなければならない。

 そのため盗んだ能力を複数同時に使用することができない。

 また盗んだ能力者が死んだ場合、本から消えて使用不可能になる。

 《能力を盗む為の条件》

  1.相手の念能力を実際に見る

  2.念能力に関し質問して、相手がそれに答える

  3.本の表紙の手形と、相手の手のひらを合わせる

  4.条件1〜3を1時間以内に行う

 

追加能力:栞のテーマ(ダブルテーマ)

f:id:sadaharudry:20170124000411p:plain

 ヒソカ戦にて明らかになった盗賊の極意に追加された新能力。

 今までは、盗んだ能力の同時使用は出来ず

 本を片手に持った状態でなければ使用できなかった。

 しかし

 具現化した栞を本に挟むことによって

 本を閉じたままでも、栞を挟んだページの能力が使用可能に。

 また開いたページの能力と併用して使用することも可能。

 

これまでに盗んだ能力

インドアフィッシュ(密室遊漁)

 元使用者:不明  

 f:id:sadaharudry:20170306231810j:plain

 

ファンファンクロス(不思議で便利な大風呂敷)

 元使用者:陰獣のフクロウ

 f:id:sadaharudry:20170306231854j:plain

  包んだものを小さく丸める能力です。

  風呂敷で包んだもの絵を小さく丸める能力です。

  旅団が乗っている車ごと包んでるシーンがありましたね。

  信長以外のメンバーには回避されましたが・・・

  盗品などを運ぶ際にとても便利そうな能力ですね。  

 

ラブリーゴーストライター(天使の自動筆記)

 元使用者:ネオン=ノストラード

 f:id:sadaharudry:20170306231940j:plain

  100%で当たる占い能力。未来予知のようなもの。

  危険な未来がある場合、占いで察知して回避することが出来ますね。

  旅団にとってはとても重宝する能力だといえます。

 

対象者の位置を強制的に移動させる能力(仮称)

 元使用者:不明

 f:id:sadaharudry:20170306232029p:plain

  ヒソカとノブナガが揉めたときに使いましたね。

  一瞬で移動させれるのでタイマンの時に使えそう。

 

番いの破壊者(サンアンドムーン)

 元使用者:流星街の長老

 f:id:sadaharudry:20170306232059j:plain

  故郷であるの長老から盗んだ念能力。

  左手の甲でプラス(太陽)の刻印

  右手の甲でマイナス(月)の刻印を押すことができ

  プラスとマイナスの刻印が触れ合った瞬間爆発する。 

  刻印自体は一瞬で押せるが

  威力を最大にするためには対象者に3~5秒程触れ続ける必要がある。

  現在では死者の念と化しており、一度刻印を刻まれてしまうと

  本を閉じようが消そうが爆発するまで刻印が消える事は無い。

 

ブラックボイス(携帯する他人の運命)

 元使用者:シャルナーク

 

 f:id:sadaharudry:20170306232120j:plain

  旅団メンバーのシャルナークが使用する操作系の能力。

 

ギャラリーフェイク(神の左手悪魔の右手)

 元使用者:コルトピ

 f:id:sadaharudry:20170306232155p:plain

  旅団メンバーのコルトピが使用する具現化系の能力。

  下記のオーダースタンプと併用して使用。

 

オーダースタンプ(人間の証明)

 元使用者:不明

 f:id:sadaharudry:20170306232239j:plain

  念で出来た印鑑を具現化し

  印鑑を押した"人形”を自由に操作できる操作系念能力。

  生物や死体の操作は不可能。

  ブラックボイスと比べ、操作可能な数は多いがに余り複雑な命令は与えられない。

 

コンバートハンズ(転校生)

 元使用者:不明

 f:id:sadaharudry:20170306232321j:plain

  左右の掌にそれぞれ白黒反転した矢印(マーク)が描かれる。

  右手で触れる:相手が自分の姿に変化

  左手で触れる:自分が相手の姿に変化

  両手で触れる:一瞬にしてお互いの姿が変化

  見分けるには本物の使用者の掌に矢印が残るのでそれを見ることで識別可能。

 

まとめ

さすが幻影旅団の団長。

チーター並の強さですね。ヒソカが100点をつける理由がわかります。

ハンターの世界でも文句なしでトップクラスですね。

ヒソカ vs クロロ(一人)の戦いも見たいですが

クラピカ vs クロロも期待しています。